お金のトラブルは抱えたくありません

僕が大学生のころ、お昼は毎日友達と一緒に学食で食べていました。
ある日いつも通り学食に行き、食券を買おうとしたときに、「あ、ない。。。」と財布を忘れてきたことにかが付きました。
一度研究室に戻れば財布を取ってこれるのですが往復で15分くらいかかるので、面倒に感じてしまい、つい友達にお金を借りてしまいました。

返す時にキリがいいようにと1000円借りました。
友達にお礼をいっておいしくご飯をいただきました。
この借りたお金を研究室に戻ってからすぐに返せばよかったのですが、授業があったり、宿題をしたりと忘れてしまいました。

お金を借りたことって案外簡単に忘れてしまいますよね。
一週間くらい経ったときに友達から、そういえば1000円返してもらってないなと言われました。
とても恥ずかしく思いました。

大学生にもなって友達にお金を借りて、返すことを忘れるなんて、、、
借りた額が1000円だったからまだよかったもののあと一桁多い額だったら絶交されていたかもしれません。
お金のトラブルは抱えたくありませんね。

レイク WEB申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です